☆フォスターペアレント様 
     ありがとう


R5-11 
マミちゃん 
黒 メス 1才
推定2022年5月生まれ
2023年現在1才

川崎区大師付近保護。同じ場所からの保護猫たちとシェルターの同室に入居しました。なついてくれたら里親に行かせてあげたいです


2023年04月08日 (土) UP

上から見られてる気配あり!

大師組の黒猫マミちゃんだ。
20230223_125132.jpg



マミちゃんは、クリクリのまんまるお目目がとってもカワイイ、小柄な女の子です。
そして、多分新入り黒猫さんの中では1番若いです。まだ幼いお顔です。
IMG_0893.jpg



シェルターに来たころは警戒して棚の上で過ごし、少し離れた場所から人間観察をしていたマミちゃん。
仲良しの猫友達と一緒だと安心できるみたいで、少しづつ二階のフロアに出てくるようになりました。



日中は静かに寝ていたり隠れていますが、夜になると出てきます。
色んなことに興味津々、かわいい声で鳴きながら、はしゃいで走り回って楽しそうに過ごしています。
IMG_1012_202304080118254e7.jpg

20230122_001728.jpg




最近では、ボランティアさんの前を行ったり来たり。私の動きをよ~く見ていて、時々ついてきていつの間にか後ろにいてびっくりやらうれしいやら。
ごはんの催促をしてくれるまでになりました。
IMG_0890_2023040801140766f.jpg



最近では、の〜びのびして、かまってかまって〜と近寄ってくるようになりました。
怖さがあって、あと一歩が踏み出せない感じです。
指クンクンは余裕でできます。
でも、おもちゃを出すとびっくりした様子で隠れてしまう。。。そんな繰り返し。。。

表情がやわらかくなって、安心してシェルターで暮らしていて、リラックスする姿も多く見せてくれるようになりました。
20221203_221458.jpg



チョロチョロ動き回って可愛いマミ、幸せにしてあげたいなぁと心から思います。
まだ触れませんが、時間をかけてゆっくりゆっくりさらに距離を縮めていき、いつか里親さんが見つかったらなぁと思っています。
IMG_1001.jpg



この調子なら1年待たずに人慣れしてくる気がしています。
まだ若いですし、将来的にはぜひ里親会に参加させたい、若手イチオシにゃんこちゃんです。
みなさま、お見知りおきを。


フォスターペアレント様 ありがとう



フォスターペアレント制度


フォスターTop